ご予約はこちら

News

ニュース

2019年10月13日

安楽亭アプリでメールが届かない・チェックインできないお客様へ

スマホアプリで会員登録されたお客様より、確認メールが届かない(特に@docomo.ne.jp)・店舗でのチェックインができないとのお問い合わせをいただいております。

お手数ですが、それぞれ下記設定を一度ご確認いただきますようお願いいたします。


■メールが届かない場合


本文にURLの記載を含むため、お使いのメールソフトの振り分け設定やご利用のプロバイダのセキュリティサービスにより、迷惑メールと判断されてしまうことがあるようです。

会員登録時に以下2通のメールが届かない場合、メールアドレスと設定確認をお願いいたします。
・【安楽亭アプリ】メールアドレスの確認
・【安楽亭アプリ】会員登録完了のおしらせ

①メールアドレスが正しいことをご確認ください
プロフィール編集よりメールアドレスを確認してください。間違っている場合は変更をお願いします。

②迷惑メールフォルダをご確認ください
メールが「迷惑メール」「削除メール」に振り分けられていることがあります。ご確認ください。

③ドメイン指定受信設定をご確認ください
安楽亭アプリのメールドメイン「@app.anrakutei.co.jp」をメール受信許可に設定してください。
ドコモ
au
ソフトバンク
・その他 各プロバイダのドメイン指定受信の設定方法に従って設定をお願いいたします

④URLリンク規制の解除
③の迷惑メール設定画面にてURL付きメール拒否/URLリンク規制がされている場合は、解除(受け取る)設定をお願いします。

⑤メールボックスが一杯になっていないかご確認ください
メールボックスが一杯のため受信できないことがあります。メール削除やメールボックス容量の追加を行ってください。

③~⑤については設定の後、プロフィール編集のメールアドレス欄「ご本人確認」をタップし、メールアドレスの確認メールを再送してください。

上記でもメールが届かない場合、その他の受信拒否設定やメールアドレスのRFC違反などが考えられますので、メールアドレスを取得されたプロバイダ(携帯会社等)にお問い合わせいただくか、別のメールアドレスを使用していただきますよう、お願いいたします。


■チェックインできない場合


位置情報が取得できずご来店のチェックインができない場合、スマートフォンの設定をご確認ください。
※端末やOSのバージョンにより細かな違いがあります

○iPhone
・権限の確認
設定 → 安楽亭 → 位置情報 を許可する○Android
・権限の確認
設定 → アプリと通知 → 安楽亭 → 権限 → 位置情報 をONにする

・GPS有効の確認
画面上端から下部にスワイプし、表示された機能の一覧で「位置情報」や「現在地」をONにする

設定変更後、アプリを再起動してください。